北海道上川郡和寒町の社会福祉協議会
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 2018年

2018年のお知らせ

社協だよりNO.95を発行しました

平成30年12月発行の社協だよりNo.95を公開しました。 社協だよりのページでご覧ください。 社協だより  

むかわ町へ災害支援に行ってまいりました

9月22日(土)、今までの秋晴れが嘘のようにどんよりとした雨降りの中、上川郡和寒社協の災害支援住民ボランティア6名は、朝5時に胆振管内むかわ町へ向かいました。 朝の受付時には、雨が降り続いていましたが、活動中は天の助けか …

「ふるさとがえり」映画上映会のご案内

和寒町社会福祉協議会では、2年に一度、カレンダーリサイクル市の還元事業として収益の一部を映画上映会の費用に充て、町内の皆さまに観覧いただいています。 これまでも、心に染み入る邦画の数々を上映し、好評を得ているところです。 …

第2回ふれあい昼食会(日帰り旅行)を開催します!

町内在住の75歳以上の方を対象に年に2回、社会交流の場の提供として、ふれあい昼食会を開催しています。 第1回の昼食会では、公民館「恵みのホール」に一堂に集われた皆様が、ボランティアさんの作るお食事をいただきながら、久しぶ …

社協だよりNo.94を発行しました

平成30年8月発行の社協だよりNo.94を公開しました。 社協だよりのページでご覧ください。 社協だより  

どんとこいわっさむ夏まつりにて共同募金をお願いしました

 7月29日、三笠山ふれあいの森で行われた『どんとこいわっさむ夏まつり』に和寒社協も出店し、共同募金、今年度各地で発生した災害に対する募金等をお願いいたしました。  ブースでは、毎年人気のわたあめやフリーマーケット、今年 …

第1回ふれあい昼食会を開催しました!

6月12日、今年度第1回目のふれあい昼食会を和寒町公民館『恵みのホール』で開催いたしました。  社会福祉協議会では、町内に在住する75歳以上の地域住民のかたを対象に、活動やコミュニケーションの場づくりを目的として、毎年、 …

バランスが良く、おいしい『配食サービス』提供中です

和寒町社協では、今年度も、旬の材料や栄養バランスを考えたおいしい配食サービスを提供しています。5月1日の配食は、ゴールデンウィークということもありちょっとごちそう気分でたけのこご飯でした。北海道でたけのこが出るのは、もう …

社協だよりNo.93を発行しました

平成30年3月発行の社協だよりNo.93を公開しました。 社協だよりのページでご覧ください。 社協だより  

除雪ボランティアに来ていただきました!

2月27日、授業を終えた和寒中学校生徒総勢38名と、教諭7名が、芳生苑の窓雪などを除雪してくださいました。 今年は例年にない大雪で、施設周りの除雪が追い付かず困っていたところでしたが、みなさんのおかげで、大変助かりました …

Page 1 / 212
Copyright © 和寒町社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.